Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

atelier展示会に行ってきました

元同僚(という書き方でいいのか)が開催しているatelier -アトリエ-というグループ展に遊びに行きました。

atelier

最近アートに触れる機会を増やしている娘とクリスマスイブデートのはずが

朝から娘は熱を出してしまったため一人で行くことに。

普段パソコンばっかりやっているうえ、絵の才能もなく、写真はiPhoneで取るだけで編集もしない、切り絵なんかも娘とやってるけど幼稚園以下レベルの私が行っていいものかと思いながら行ってきたんですが、なんと一番乗りだったそうで、場違いにも甚だしい・・・

と、アートや芸術と呼ばれるものにほとんど縁のない私ですが、行ってみてすごく刺激を受けました!

近いうちに娘と美術館に行ってみよう、と思いながら、

親父が眠らせている一眼レフをこっそり拝借して写真を撮ろうかな、とか帰って早く娘と絵が描きたいな、とワクワクしてるのがわかりました。

一番乗りで自分しかいなかったので作品を写真に何もとっていないので全然紹介はできませんが、どれも心の温まる作品ばかりなのですごくお勧めです。

12/29まで、とのことなので天神付近で遊ぶ予定の人はぜひ一度行ってみるといいと思います。

作品とは関係ないところで、

作品展でお会いした元同僚(でいいのか?)の方、

もともと仲がいいわけでもなく、あまり話したこともあまりないんですが、

に久しぶりにお会いして感じたこと、

在職中の写真は実はあまり見たことがなかったんですが、

FBや今回展示している彼女の写真の雰囲気というか、テイストにとても惹かれます。

そして、自分の作品で勝負している人の表情は

凛としていて強さがあります。

ただ漠然と仕事をこなすんじゃなく、

自分の作品・成果で勝負していけるように

自分自身を鍛え上げないと

どんどん取り残される恐怖感に包まれています。

もっとたくさんのことを吸収して

たくさんの経験をして

たくさんの方とお会いして

自分にしかできない何かで人に役に立てるように

縁を大切に自分の武器を身に着け磨いていこうと思います。

もう年末まで休みがないからもう一度atelier -アトリエ-に遊びに行けないのがちょっと残念。。。

追記:

記念に写真を撮ってもらいました。

プロのカメラマンに対して失礼でしょうが、写真にとられるのは苦手です

^ ^;

20131224_atelier

いつかクライアントとして写真をお願いしようかな、と思います。

(いや、私が被写体になるわけじゃなく…)