Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

イタリアンクリスマスディナー

ちょっと早めですが、12/21(土)に糟屋郡fruttoというイタリアンでクリスマスディナーに行ってきました。

家から近いこともあり、ランチではよく来ていたんですが、ディナーコースは初めてでした。

コースというとフランス料理が頭に浮かぶんですが、イタリアンのコース(前菜・魚料理・パスタ・肉料理・ドルチェ)もちょっと贅沢したい時にはとても魅力的なプランです。

今回食べたのは4,000円/人のクリスマスディナーです。

menu

普段ビールしか飲まないんですが、せっかくなのでワインを頼みました。

(メインの時にもう一杯頂いたら軽い二日酔いに・・・)

wine

前菜、すごくおいしかったです。

zensai

続いて魚料理です。オリーブオイルたっぷりで新鮮な味わいでした。

キノコ嫌いの私でも全然苦にならなくておかわりしたいほどでした。

fish

パスタです!

鹿肉の獣臭はほとんどしません。

量もちょうどいいです。

是非定番化してほしいパスタです!

pasta1

妻はポルチーニのパスタをチョイス。

pasta2

メインのお肉です。

パッと見サラダに見えますが、食べ応えのある赤肉です。

main

私と妻、それぞれ別々のデザートをチョイスしました。

甘すぎずさっぱりしすぎずとてもおいしかったです。

cakecake2

このお店のランチもコストパフォーマンスが高いしパスタもすごくおいしいです。

お子様メニューもお願いできるみたいなので、そのうち通常ディナーコースに行ってみようと思います。

お店情報

frutto

住所: 福岡県粕屋町長者原473の1

TEL: 092-939-2610

定休日: 水曜