Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

福岡フロントエンド友の会に参加しました。

12月12日(木)に福岡フロントエンド友の会(Fukuoka Frontend Frogs #3)に参加しました。

ブログを書くまでが勉強会です。

ということで、レポートというよりは手書きメモを写しただけのカオスポストですが雰囲気だけでも伝わるといいんですが。

流れ

  1. ビールとソフトドリンクで乾杯
  2. ピザ食べる
  3. 自己紹介
  4. ポストイットに聞きたいことを書く
  5. 司会者が題目を選んで雑談
  6. ちょこちょこツイートする (#FukuokaFF)
  7. 片付け&名刺交換会

終電が迫ったので片付けを少ししかできず申し訳なかったです。

次回はちゃんと片付けして名刺交換もさせていただきたいです。

・感想

フロントエンドなので、最前線でバリバリやっている方ばかりなのかと思ってましたが、色んな業種の方が参加されていたので同じフロントエンドの話でも違う視点をお聞きできたり、就職・転職相談があったり、フレームワークツールの浅いところから深いところから聞けてとても有意義な時間を過ごせました。

登壇・聴衆、とはっきり別れたスタイルじゃなくて、アンカンファレンス形式なうえ、しょっぱなからビールを開ける、というスタイルなのでオープンな雰囲気で自由な意見がだせるのがいいです。

(私個人はちょっとでしゃばりすぎ・はっきり言い過ぎたかも、と少し反省・・・)

来週もあるので、可能な限りビールを飲みに行きます。

福岡フロントエンド友の会 / Fukuoka Frontend Frogs #4

▼落書き

ここからはディスカッションの中のキーワードを走り書きメモをしておきます。

フロントエンドに興味がある方、ピザをみんなで食べたい方はぜひ参加をおすすめです。

714a11f43cde9e9c79e5f62eb9f4745e