TOTONOEレポートパッドホルダーa5使用レポート

先日Rhodia No.16のカバーに無印ノートカバーを使っているブログを書きましたが、やっぱりもうちょっと高級感ぽさのあるものが欲しくてTOTONOEレポートパッドホルダーa5を買いました。

表面はこんな感じ。

totonoe1-edi

裏面左下にはTOTONOEの刻印。

totonoe2-edi

開くと、左には切り取ったメモのホルダーを指す場所。

totonoe3-edi

Rhodia No.16をはめるとこうなります。(若干ピンぼけ -o-;)

totonoe4-edi

すごくいい感じなんですが、一点だけ残念な結果。

もともとついているレポートパッドが50枚のため、Rhodia No.16の80枚を挿すと閉じた時に若干浮いてしまいます。

totonoe5-edi

とはいえ、しっかりとしたカバーのため大きめのMoleskineを持っているような感覚を味わえます。

きっちり閉まるかどうかにこだわらなければRhodia No.16ユーザにとってはコストパフォーマンスを考えても「買い!」です。

[amazonjs asin="B009VWFUMG" locale="JP" title="【TOTONOE - トトノエ】レポートパッドホルダーA5サイズクリーム"]

 

2013年12月19日追記: zaimのアンケートでも取り上げられていました。