RedmineのMy Page Blocksプラグインでハマった件

Redmineを毎日の業務のTodo管理としても使っていると

「今日が期限のチケットを一覧で表示したい」

のに、毎回Issuesの表示のフィルターにDue Dateを追加して、今日の日付を入力して、とやるのが煩わしくなってきます。

そこで、My Page Blocksという便利そうなプラグインを見つけたのでインストールしてみたんですが、My Pageにパーツをインストールしたら404エラーが。。。

調べてみると、Pluginsディレクトリ(gitコマンド版がうまくいかなかったので)の中においたedmine_vividtone_my_page_blocks-masterというディレクトリをedmine_vividtone_my_page_blocksと変更してRedmine(私の環境ではUnicorn)を再起動してあげる事で解決しました。

参考URL: https://github.com/vividtone/redmine_vividtone_my_page_blocks/issues/1

 

導入で若干まごついちゃいましたが、My Page Blocksは私にとっては神Pluginのようです。