【翻訳】Mac版SimCity5が出るよ!

3月5日の発売を控えたシムシティー最新版に嬉しいニュースです。

この記事を読んですでに予約していたWindows版のシムシティー5の予約をキャンセルしました。

簡単に訳しておきますので、私のようにMac使ってるけど、Win版しかないからFusion上でやろうか、という人は一旦落ち着いて、Mac版を待つかWin版で一日も早くプレーするか検討しましょう。

原文はこちら => http://www.simcity.com/en_US/blog/article/simcity-mac-faq

●以下、簡単な和訳です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

Macを使っている市長へ最新情報です。-- MacSimCityの、今年の春のリリースに先立ち、まもなく予約を開始します。詳細は下記FAQ形式でご確認ください。

問:Mac版はいつからプレー出来ますか?

答:2013年春にはプレーできる予定です。

問:なぜMac Portでのリリースが遅れてるんですか?

答:Mac Portでの配信を行うわけではありませんが、Mac上でWin版と変わらず、ちゃんと動きます。なので、Mac版をリリースするまで少し時間がかかりますが、Macユーザがリリースを待つに値するものになると思います。

問:Mac版はどうやって買えますか?

答:もうすぐ先行予約が可能になるので発表をお待ちください。

問:電気屋さんでもMac版は買えますか?

答:Mac版はダウンロード版のみとなります。

問:デジタルデラックス版はMac版でも利用可能ですか?

答:もちろんです。Mac用のスタンダード、限定版、デジタルデラックス版を選択出来ます。

問:PC版とMac版はクロスプラットフォームでのサポートですか?

答:その通りです。PC版もMac版も同じサーバ上でのプレーとなります。ですので、PC版のユーザとMac版のユーザがそれぞれ一緒に都市を開発できます。

問:PC版とMac版それぞれのユーザがお互いにプレーできますか

答:はい。

問:Mac版とPC版は別々のSimCityワールドでのプレーですか?

答:Mac版もPC版も同じSimCityワールでのプレーとなります。

問:Mac版での必要なスペックは?

答:PC版と同じく多くの方にプレーを楽しんでいただきたいと思っています。Snow Leopardを使っているユーザ、Core 2以上のCPUを使っているユーザはMacSimCityを楽しんでプレー出来ます。

問:Mac版はPC版に比べて特典はありますか?

答:Mac版もPC版も同じ機能を提供します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、簡単に訳してみました。

すごく楽しみで待ち遠しいんですが、唯一の不安材料は、「2013年の春」っち何月何日?本当に出るの?ですが、あまりに先行きが見えなければ、Win版のダウンロード版を買ってFusion上のWin7で遊ぼうと思います。