FukPUG Meet-up vol.3を開催しました

今回は3名と少人数だったのでプロジェクタも使わず、お互いのディスプレイを見ながらのんび
りとjkani4@Poly*Tankさんにinspectを使ったプラグインマネージャの紹介とnagaetty01さ
んによるdotCloudにtracをデプロイするデモを行なって頂きました。


細かいメモをとれなかったので、詳しいことは後で調べるとして、

やっぱりPython使ってるとredmineに惹かれつつもtrac使いたいな、と改めて熱がでてきたの
で記憶がなくならないうちに自分でもtracをdotcloudに上げてみようと思います。


jkani4@Poly*Tankさんは、さすがにPythonを使いこなしてるだけあってコードが本当に見や
すいので、今回紹介してもらったソースのコードリーディングをやりたいな、と思います。
また、次回にはプラグインマネージャーの実演を行なってくれそうなのでそれも楽しみです。


この2本の発表・デモのあとは、Pythonのエディタはどれがいいのか(昨日はscribsとzileを
紹介して頂きました)とか、なんだかんだいってもbacklogがいいですよね〜、と懇親会のよ
うなまったりとした感じで約3時間、Pythonネタで盛り上がりました。


それと、次回からはDive Into Python3を予習してくる範囲を決めて、その中で出てきたこと
について発表する枠を設けることにしました。(あまり実用的ではないので話しのネタとして)


発表と言っても、質問を持ってくるだけでもいいし、まとめた資料を発表してもいいし、範囲
の中で出てきたことを使ったサンプル・デモをするでもいいし、ただ意見交換しましょうでも、
いいので、とりえず参加した人が関わりやすくするための試みを兼ねてPython3の勉強をやっ
てみようということになりました。


それと、延期のままになっていますが、dotCloud&Pythonイベントは4月か5月中には必ず
開催するつもりで動いていますので、そちらも楽しみにしていて下さい!


そんなFukPUG Meet-upの次回開催は、Facebookグループ/Googleグループで案内しますの
で、機会があれば一度ご参加下さい。


また、福岡では毎週火曜日にチュートリアルの輪読をする勉強会*fukuoka.py)もあっているの
で、あわせてよろしくお願いします!


福岡のPythonは熱いです!!!