2012年の目標

早いもので今年も1週間経ちました。


早く目標を書かないと「もういいや」となるので、目標ブログ書きます!


 


 


・クローズドのWebサービスをdotCloudかAWSに移行


 GAEで動かしているんですが、そろそろ料金が不安なので、GAEは自分の実験用として残しつつ、本番環境としてDjangoで作りなおしたものをdotCloudかAWS上で走らせるところまでが今年上半期中の目標にして、下半期でUI見直しに入ります。


 


 


ハーフマラソンを2時間半で走る


 3月に小郡のハーフマラソンに参加するので、無事に2時間半以内で完走します!


 健康のために始めたジョギングが日に日に楽しくなってます。


 


 


・FukPUGの運営を継続する


 1月に動き始めるばかりのコミュニティーでこんなことを目標に挙げると「???」と思われるかもしれませんが、コミュニティーは続けるのが意外と大変。しっかり継続して福岡のPython好きの方が楽しめる機会を提供していきたいと思います。


 


 


Facebookアプリを作ってみる


 具体的に何を、というのはないんですが、完全にFacebookブームに乗り遅れたので、アイデアを考えるところからになりますが、Facebookでアプリ(簡単なゲームかな)を公開することを目標にしていきます。


 


 


・趣味を広げる


 大学を卒業してずいぶん経って英語力も随分と低下していますが、気軽な趣味としてシェークスピアを読破してみようかと。目的も何もないんですが、大学のころ暇つぶしに何冊か読んでたことを思い出しまして・・・(もはや目的も何もあったもんじゃないですが・・・)


 


 


そして何より、家族全員無事に楽しく過ごせるよう、家庭を大事に仕事と趣味にいそしむ一年にします!