今更ながら2011年の振り返り

2011年の振り返り、というタイトルでブログを年末に書いていたんですが、急きょ家族の体調不良のためアップできずじまいのまま2012年が明けて早4日。


  


すっかりと「振り返り」ブログの流れに乗り遅れたので、振り返りをさっと済ませ次の記事では2012年の目標について書きます。


 


 


2011年の私的ニュースベスト3


1. 娘の誕生


いい意味で生活がすっかり変わってしまいましたね。すごく毎日が充実しています。


勉強や開発をする時間が圧倒的に減ったので、計画的に集中して時間をうまく使っていかないと更に成長が止まってしまいます。


 


 


2. Aip Cafe会員になりました。


ようやくAip Cafe会員になれました。


会員になった目的は、Python勉強会を開くことで福岡でもPython好きな人がアウトプットできる場を提供する事と自分自身が成長するためです。


 


2012年1月29日から晴れて勉強会を開始します。


http://atnd.org/events/23818


http://atnd.org/events/23819


 


 


3. 初マラソン参加


といっても10kmなんですが、初マラソンに参加し無事完走しました。


2012年の3月にはハーフマラソンに参加するので体力をつけないと。。。 


 


それと、ベスト3にははいらなかったんですが、2011年は初めてPythonの勉強会に参加しました。改めて自分はPythonが好きなんだなぁ、と再認識しました。


Python以外にもJavascript, HTML5, Scalaと興味のある技術・言語もあるんですが、2012年は勉強会の主催も含めてPythonに関してちょっとでも貢献できるように努力します。