娘のお気に入りの子守唄

生後間もない頃から抱っこして歌い聞かせしていたせいもあって我が家の娘は

Stand By Me
Country Roads (John Denver)
が大好きなようで、この2曲を歌うと機嫌が悪い時でもニコニコしています。

この2曲以外に寝付きやすいのが、

Every Little Part Of Me (Victoria Beckham)
I Won't Last A Day Without You

です。Every Little Part Of Meはちょっと別になりますが、やっぱり長く歌い継がれている曲は赤ちゃんにも心地いいんですね。

そろそろ他の曲も歌ってあげたいな、と思って年末年始は、Jackson5のI'll be thereの歌詞を覚えようと思います。

みなさんのおすすめの赤ちゃんに聴かせる唄はどんなのがありますか?