赤ちゃん体操教室に参加してきました

最近全然PythonとGAEの勉強/開発が進んでいないuchikoshi22ことzuzuです。


今日は町役場主催の赤ちゃん体操教室に参加してきました。


自分たちを含めて9組の赤ちゃんがいる中で、


”我が子が一番可愛い!”
という親バカぶりはほっといて、


同じ2〜4ヶ月の赤ちゃんでも成長度合いが全然違ってびっくりです。
初めて同じ頃に生まれた赤ちゃんたちを見て、しっかり一人ひとり全然違う個性があることを改めて気付かされました。


我が子はかなり大きいほうなんですが、
何ができて何ができない、というのは体の大きさとかとは全然関係ないんですね。
生後わずか数カ月でも一人ひとり得意不得意があって、生活環境で人は本当に変わるんだな、と思いました。



今日はその赤ちゃん教室で習った、
「い〜と巻き巻き、い〜と巻き巻き♪」
の歌の体操を家に帰ってしていたら娘が満面の笑顔に!!!


参加してよかった!


我が子の笑顔はどうしてこうも眩しいでしょうか!?