Google+に入れました

Google+を試してみたいな、と思って申し込んでいたんですが、待てども待てども連絡が来ず、ダメもとで挨拶程度しか面識のないGoogleの方に招待のお願いをメールしたらその日の内にご招待いただきまして、ついにGoogle+に入ることができました。


結構厚かましいというか、失礼かな、と思いながら、「やってみるものだなぁ」と。
(Mさん、心から感謝しています!)


FacebookMixiもそうなんですが、そもそもリアルの対人関係が狭いというか少ないので、SNSをどこまで楽しめるのかな、という現実的な問題/障害もありつつ、さっそくGoogle+をあちこち触って、勉強会でお見かけしたことのある方をフォローしたりと地味に楽しんでします。


第一印象としては、FacebookTwitterのゆるやかさを加えておしゃれなデザインにした感じかな?と。
先にFacebookを触っていたこともあるかもしれませんが、Facebookを始めたときに来れば、「どう操作するんだろ?」という疑問が少なくて直感的なのが「イイネ!」です。


Google+をこれから楽しむために、まずは形から、ということで、
Chrome

  • Plus One Extension
  • GTools+
  • SGPlus


拡張を入れてます。


Xperia(まだ初代のXperiaです!)にもGoogle+アプリを入れてます。
Google+アプリはFacebook+よりも圧倒的に直感的です。
Facebookアプリはホーム画面を開くためにまず戻るボタンを押さないといけない所がそもそも「???」ですし。



とはいってもまだFacebookほど小慣れてもいないし、でもネットライフの多くをGoogleに依存している者として、当面は両方を併用することになりそうです。


Google+で見かけたら、お気軽にサークルにいれてあげてください!
https://plus.google.com/113282754243750339759/posts