Smile Please

娘の笑顔に教えられたこと。


笑顔でいると
明るくなれる
明るくなって
前向きになれる
前向きだから
チャレンジする勇気がでる
勇気が湧くと次のチャレンジが楽しみになる。
楽しいから毎日が充実してくる


だからというわけでもないんですが、娘と会話”ごっこ”をしている時は、


"Smile!"
"Smile Please"
"Let me see your best smile!"


などなど、笑顔を促しながら笑顔を作って話しかけるようにしています。


最近ちょっと覚えてきたのか、Smileに反応して最高の笑顔を見せてくれるわが娘です。

Remove all ads