Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

キャプテンサンダーボルトを読みました

凄かった!

ネタバレするといけないので内容は書かないけど、伊坂幸太郎作(実際には共作だけど)の中で一番とも言える面白さだった。

とにかく疾走感がすごい。

これぞ伊坂幸太郎!といえる伏線と、「ここでか!?」という回収。

読み始めたら止まらないので若干家族に迷惑をかけつつ本当に読んでよかった。

それにしても、これ読むとコピー機が怖くなる・・・

検温記録WEBアプリを作りました

3歳の娘が頻繁に熱を出すので検温結果を一時的に記録するための簡単なWEBアプリを作りました。

レコネツ - 検温記録アプリ

http://apps.22labs.net/RecoNetsu-ST/

データ保存はlocalstorageを使ってるのでブラウザのキャッシュをクリアしてしまうとほとんどの端末では検温結果履歴も消えてしまします。

使ったフレームワークはSencha Touchで、ほとんどは前回作ったパスワード生成アプリの焼き直しです。

今回新たに試したのはdatetimeスピナプラグインとリスト内のグループ(日付)表示です。

画面は今のところ登録画面と履歴画面の2つだけ用意しています。

iOS_Simulator_-_iPhone_5s_-_iPhone_5s___iOS_8_1__12B411_Screenshot_11_27_14__6_09_AM

今後いくつかの機能追加をしていく予定です。

 

Sencha TouchでDateTimeピッカーを使う

表題のタイトルでQiitaに投稿しました。

URLはこちらです。

http://qiita.com/uchikoshi22/items/ffdc54d91335258a55be

Sencha TouchのストアをAjaxプロキシで正しくロードする

表題のタイトルでQiitaに投稿しました。

URLはこちらです。

http://qiita.com/uchikoshi22/items/4bb5c7515e544ad8cc90

Sencha Touchの2つのカルーセルで同一レコードの値を表示

表題のタイトルでQiitaに投稿しました。

URLはこちらです。

http://qiita.com/uchikoshi22/items/aaa34b710c9ad0d7a630

ControllerからViewに値を渡して表示

表題のタイトルでQiitaに投稿しました。

URLはこちらです。

http://qiita.com/uchikoshi22/items/827bb5000bb8b7285eee

XTemplateクラスでHello World

表題のタイトルでQiitaに投稿しました。

URLはこちらです。

http://qiita.com/uchikoshi22/items/04de004b1b7381445729